2005年08月04日

書評5 頭の回転をよくする74の方法 米山 公啓 (著)

ベンチャー社長の読書ウェブログ209冊目。



疲れたり、なんかアイデアが行き詰ったりする時ってありませんか?

そんな時どうします?


私は、寝ます。(爆)

徹底的に寝ます。

アホになるんとちゃうかなと思うぐらい、睡眠を取り、頭を休ませる方法を取ります。



皆様も日常生活の中で、いろいろなアイデアを出すための工夫をしていると思います。


この本は、アイデアを自然と出せるように頭を活性化させるちょっとした工夫を教えてくれて
います。

読んでもらえば解ると思うのですが、日常生活でいつもと違った事を少し取り入れる事が
脳への刺激となるそうです。

たまには、両手をクロスさせてタイピングするといいかも?(それでは、時間がかかりすぎ
ですよね。笑)

人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif


アマゾン書評 ☆☆☆☆

posted by リブロス at 09:10| Comment(8) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
疲れるというか頭がまわらない事ってよくありますね。
寝るのもいいかもしれませんね。
早速これからちょっと寝ます 笑。
DVDは編集の目途が立ちそうな状況です。
もう少々お待ちくだされ。
栗!
Posted by 自由に生きるじぶんプロジェクトタケ at 2005年08月04日 15:20
ベンチャー社長さん

こんにちはpottzです。
読み方分かりませんよね?
失礼しました^^;
今日のブログにも書きますが
「ポッツ」と読みます。

確かにアイデアが浮かばないとき
ってありますよね。

私も思い切って寝る!
か新しい本を読むかどちらかを
やっていますね。




Posted by pottz at 2005年08月04日 16:17
今日はちょっと速めにきました。
記事も夕方書きました

僕もこのよな状態になったときは「寝る」か
好きな音楽をかけてドライブします。

とにかくいったんそのことから離れるのが
良いですよね。

そうすると「ぽっと」解決策がてできたりします。

そして急いで記入しますが時々何を書いているのかわからない時があります(笑)

おやつには遅い栗おいておきます
Posted by 感謝好循環アキシン at 2005年08月04日 18:24
こんばんは。

ご丁寧に訂正のコメントありがとうございました。

私の場合も、ひたすら寝る、昼寝する、本屋に探検に行く、飲みに行く。でしょうか。

案外、夜の街は気分転換と情報収集には役に立つ事が多いですね。(最近は行く機会が減りましたが・・・)
Posted by HIDE at 2005年08月05日 01:08
タケ様

DVDの編集お疲れ様です。
でも、もうDVDの編集の目途がつきそうなんですか!(早いですね。)

楽しみにしています。
コメント頂きまして感謝しております(^^
Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月05日 08:19
POTTZ様

お名前の解説ありがとうございます。
(ちょっとすっきり(^^))

寝る以外に新しい本を読んだり、友達と馬鹿話をするってのもいいですよね。

コメント感謝しております(^^
Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月05日 08:20
アキシン様

音楽を聴きながら、ドライブですか!
今度やってみますね。

いつもコメントと栗を頂きまして、
感謝しております(^^
Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月05日 08:22
HIDE様

寝る以外に飲みに行くってのもいいですよね。

夜の街の情報収集も景気と直結しているので解りやすいですよね。

私も朝型人間に変わったので、夜の街とは縁遠くなりましたが。(苦笑)

コメント感謝しております(^^
Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月05日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5607143

この記事へのトラックバック
×

