2005年08月03日

書評3 Iモードビジネスがわかる 宮永 博史著

ベンチャー社長の読書ウェブログ206冊目。


Iモードビジネスではないのですが、

携帯電話の新しい使い方って考えてみませんか?頭の体操みたいなのをやってみませんか?


例えば、今でしたらお財布携帯スタートしましたよね。

それ以外の機能をつけるとすると何をつけたら便利ですか?



私がこの頭の体操を考えるようになったのが、カメラ付携帯を初めてみた時でした。


携帯にカメラ?!なんでも、付ければええって物と違うやろ?!と初めは思ったのですが、
とりあえず使ってみようと思って、使ってみると便利なんですよね。

カメラがあったら、いいな〜ってタイミングは結構あったんですよね。

久し振りに友達達や彼女と会い、飯でも食べに行く時って、カメラなんか持っていかないんですよね。でも、飲んでいてちょっと写真を撮りたくなったりしますよね。

使っている内に、

“いや〜、携帯にカメラを付ける発想ってすごいな。俺もこれからAと言う物にBと言う物を
セットにして売ったら、いかに便利かを考えよう!”と思い、暇があったら考えています。


そんな頭の体操をしていると、たまにすごい発想が出てくるんです。(笑)

まだ、世の中にない。でも、俺の頭の中にはある!って感じで。(^^)

そんな事を続けながら、アイデアノートみたいなのを付けているととても楽しいですよ。

いつの日か、発明で大富豪!!な〜〜んて日が来るかも?!

人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif


アマゾン書評 −−−−−

posted by リブロス at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベンチャー社長さん

こんにちは。今日の話題、確かに携帯
凄いことになっていますよね。
お財布携帯ですからね!

次に携帯につくとしたらなんでしょうね?

クレジットカード、免許書なんかあると便利かも・・。


危ないですかね?

Posted by pottz at 2005年08月03日 18:00
POTTZ様

次に携帯にくっつく物予想なんですが、

(今、部屋の中にある物をみているのですが)

1、蚊取り線香
2、ペットボトル
3、クーラー

どれもいらないですね。夜なんで頭が働かない・・・・

いつもコメントありがとうございます。感謝しております(^^

Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月03日 22:51
こんばんは〜♪
ベンチャー社長さんのブログ、「パリジェンヌのブログ仲間」のところにリンクさせていただきました。
勝手に仲間にしてしまいました(笑)お許しください・・・(^^;
今後ともよろしくお願いいたします。ぽちっ。
Posted by パリジェンヌ☆「毎日が、向上!」 at 2005年08月04日 00:12
おはようございます。

え?!私をリンク仲間に入れてくれたんですか(;;)

嬉しい・・・・

感謝しております。ありがとうございます。
Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月04日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。