2005年08月02日

書評7 ここ一番に脳を集中させる「残像」力 高岸弘著

ベンチャー社長の読書ウェッブログ202冊目。



今まで体験した事がない新しい世界へのご紹介です。(笑)

これは、続けていると面白い事になりそうなので、私の習慣の一つにしています。


この記事で紹介させてもらうのは、“残像力”についてです。



“残像力”は、見た物が脳裏に焼きついて、目をつぶってもまぶたに写って見える。
その写っているのも、色が反転して見えるんです。(う〜ん、上手いこと説明出来ないな〜)


ちょっと怪しい世界ですが、こればっかりはやってもらわないと解らないと思いますので、本屋でこの本を立ち読みして、残像力テストをやってみてください。

人間の能力って不思議な解明されていない部分ってまだまだあるんだろうなと思わさせれる1冊になると思います。

人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif


アマゾン書評 ☆☆☆☆

posted by リブロス at 07:31| Comment(4) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベンチャー社長さん、こんにちは!

ブログの紹介有難うございます。

『残像力』体験したことありますよ。
色が反転するんですよね。でも、その後の目立った効果については良くわかっていないので私も紹介された本”ここ一番に脳を集中させる「残像」力 ”を読ませていただこうと思います。

これからも頑張りましょうね!
Posted by yasu at 2005年08月02日 11:19
YASU様

残像力の事ご存知でしたか!

色の反転とか面白いですよね(^^
私も初めてやった時、

“なんて未知の世界があるんだろう”
ってドキドキしました。(笑)

こちらこそ、これからも頑張りましょう!

コメント、感謝しています(^^
Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月02日 14:39
いつもの時間にきました
「残像力」はじめてききました。
たしかに言われてみますとこんな感じの
ことを経験したことありますが
無意識でまったく気にとめていなかったのでよく憶えていません。

なんだかとても活用できそうなものなので本読んで勉強してみます。

今日も新しい発見に感謝いたします
Posted by 感謝好循環 アキシン at 2005年08月03日 02:31
アキシン様

この残像力はとてもびっくりしますよ。
出来た瞬間、“なんじゃこりゃ?!”

ってびっくりすると思います。

一度、やってみてください(^^

コメント感謝しております。

Posted by ベンチャー社長 at 2005年08月03日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5551241

この記事へのトラックバック
×

