2005年08月02日

書評3 アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル 和田 亜希子 (著)

ベンチャー社長の読書ウェブログ201冊目。

今日から、また再スタートの気持ちでがんばっていきたいと思います(^^


アフィリエイトと言う言葉は、だいぶ前から知っていたのですが、全然興味が涌きませんでした。

その時までのアフィリエイトのイメージでは自分のHP等を作って、エロ系、金融系の広告を貼る。

そして、そこの広告から、クリックしてもらったり、商品購入してもらえればその売上の一部分を報酬としてもらえる。

でも、所詮、個人で作ったホームページなんて、それほど集客が出来ないから、せいぜい小遣い稼ぎと言っても、1万円行けばいいぐらいだろう。さらにエロ系とかの広告だけだろうからな〜と思っていました。

そんな程度しか考えていなかった自分に衝撃が走る出来事が友人との会話であったんです。

ある時、友人と話をしていると、たまたまアフィリエイトの話になって、

“いやいや、そんな金額じゃないらしいよ。個人でもトップクラスは、200万ぐらい稼いでいるらしい!”との回答をもらったんです。


正直しびれてしまいました。衝撃でした。

ホームページを作って、200万/月。すげ〜〜〜〜。

そこから真剣にアフィリエイトについて、いろいろ勉強するようになりました。(超現金主義 笑)

いや〜、いろいろ調べると本当に稼いでいる人は稼いでいるんですよね。

ネットでホームページ等を作っている人も儲けているんですが、それ以上にそのホームページで自分で作った商材を売っている人は、もっと儲けているんですよね。

そら〜、自分で作るから、仕入れ額はタダ。販売による手数料も胴元だから、ほとんど利益として取れる。

まだ、情報商材を知らない方がございましたら、こちらをみてください。



その儲けにつられて、私も儲けたい!と思って始めたんですが、まだまだ全然儲かっていません。(笑)


でも、現実世界では、まだ知り合いになれなかった人とネット上で知り合いになったり、
もしくは、ネットの中で知り合った人と現実世界でお会いしたり(アキシン様 お疲れ様でした(^^)するだけでも本当に面白い事を体験しているな〜と思っています。

自分で情報発信するのって、なんかめんどくさいし、照れくさい。そんな事やって何になの?って思っていたのですが、

ウェブサーフィンして見るだけの立場から、情報を発信する立場になると新しいステージが出てきます。

そのステージ。書かないと出てきませんので、まだ発信していない方!是非!自分でいろいろ書いてみてください。

新しい未知の世界が開けますから。

人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif


アマゾン書評 ☆☆☆+



posted by リブロス at 07:21| Comment(1) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベンチャー社長さん昨日はありがとうございます。

不規則のアキシンです(笑)

相変わらず早起きで基礎正しくさすがは健康に気をつけているなーと感じます

この世界はじめて知ったとき僕もとてもびっくりしました。そして僕もできるかも?なんて思って足を踏み入れたところです

これからいろいろチャレンジして周りの方が楽しめ元気になるような情報を発信していきたいと思います。

インドの話はまた今度お会いしたときでも楽しみにしてまーす(笑)

Posted by 感謝好循環アキシン at 2005年08月02日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

