2005年07月14日

書評6 人生の目的が見つかる魔法の杖 西田文郎著

ベンチャー社長の読書ウェブログ157冊目。


自分の人生の目的ってなんなんでしょうね?

時々、ふと考える時があります。何で働いているんだろう?

子供達に何をしてやるのが一番いいんだろう?

自分は何の為に生まれてきたんだろう?


ちょっと昔からよく、“なんで俺は生まれてきたんだろう?”って考えていました。

自分の人生、何かをするために生まれてきているのではないだろうか?

その何かってなんだろうって考えていました。

その答えは、未だに見つかっていません。(笑 所詮凡人なんでしょうね。)


でも、なんで生まれてきたんだろうって考えてても、それは死ぬまで解らないような気がしています。

それゆえ、死んでから“なんで生まれてきたんだろう”って解るんだったら、死ぬ前に
“楽しかった人生”って思えるように生きようって考えるようになりました。


皆様の魔法の杖が見つかるようお祈りしております。


アマゾン書評 ☆☆☆☆+

人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif




posted by リブロス at 20:29| Comment(3) | TrackBack(2) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男同士なのに、なぜか、ときめいているアキシンです(笑)

まえの二つは立ち読みにて、かすかに記憶ありましたが、あまり憶えてなかったので、今日はこの本のみになります。

「楽しかった人生”って思えるように生きよう」格言ですね〜

僕も同じと考えた時ありましたが、堂々巡りで最後は、ほっときました。(笑)

そして、最近ちょっと感じるのは僕とあった人たちが少しでも「楽しくなり、元気なる」そのためには、「自分が元気で楽しまなくてはならない」と思いはじめました。


あれ・・・ベンチャー社長さんと同じだです。


あまりにもすばらしい格言だったので頂戴しました。(笑)

変わりに栗置いていきますね






Posted by 感謝好循環 アキシン at 2005年07月15日 01:41
再び走って戻ってきた、アキシンです

「シリーズ物」ちょっと探してきました。

「成功の掟」、「ミリオネアの秘密」

最近出たのが「ミリオネアの遺産」

特いの物語です。

しまった・・・1.2という流れではなかった。

どれからも読めます。(笑)

ついでに、本田氏推薦「いい会社つくりましょ」という本です。
Posted by 感謝好循環 アキシン at 2005年07月15日 02:08
アキシン様

おはようございます。格言なんてすばらしいお言葉ありがとうございます(^^

未熟者だから、私が楽しいと思えた人生と、アキシン様の“出会った人が楽しくなる、元気になる”ために自分が楽しむのとは、大違いですよ。

アキシン様の方が一枚上手だと思います。(^^

成功の掟シリーズ、読んでいなかったので、お奨めありがとうございます。

いい会社つくりましょも一緒に読んでみたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。


Posted by ベンチャー社長 at 2005年07月15日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5083978

この記事へのトラックバック

人生の目的が見つかる魔法の杖
Excerpt: 西田文郎著『人生の目的が見つかる魔法の杖』 目を疑う章がありました「徹底してあき
Weblog: 成功おたくのビジネス書評
Tracked: 2005-08-12 23:40

★★★★★「人生の目的が見つかる魔法の杖」西田文郎、現代書林
Excerpt: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■【今日の名著】───────────────────────────────────「人生の目的が見つかる魔法の杖」西田文郎、現..
Weblog: 本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」
Tracked: 2005-11-25 17:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。