2005年07月03日

書評5 元気をつくる「吉本流」コーチング 大谷由里子著

ベンチャー社長の読書ウェブログ125冊目。


関西では、昔、吉本=お笑いで昔から有名です。それゆえ、大阪の友達とかも勉強していないと
お母さんに“勉強もせんと、あんたは将来吉本でも行くつもりなんか?”と言われたと言ってました。

それぐらい関西人には、吉本は文化の一つになっていると言ってもいいと思います。

この大谷さんは、横山やすしさんのマネージャーと言う考えるだけで大変そうな芸能人の
マネージャー歴を経ていらっしゃいます。

その横山さんが、芸人のいい所を引っ張り出すコツ、元気がないときに元気にさせるコツ等
、芸人をいかに育てていくかが書いてある本でした。

本を読んでいて思ったのが、さすが吉本“1日3回は笑うぞ!”と決心されているみたいです。

笑う門には福来る。

関西文化の根底なんでしょうね。

アマゾン書評 ☆☆☆☆☆


人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif



posted by リブロス at 06:39| Comment(2) | TrackBack(8) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、芸人のコーチングですかぁ。
そういうのも考えてみればあるんですねー。

勉強になります。

またいい本があったら、ご紹介くださいませ!
Posted by 聞伝人 at 2005年07月03日 15:35
開伝人様

コメント及びTBありがとうございます。
経営者が読みそうなジャンルを大体カバーしておりますので、お時間があったら、また遊びにきてください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ベンチャー社長 at 2005年07月03日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4795037

この記事へのトラックバック

コーチングの価値
Excerpt:  コーチングに対する対価はどれくらいだと認識されているだろうか?  無形のものであり、人の話を聞き、それに基づく整理を行うという  行為に対し、そもそもお金を支払おうと思う人はどれくらいいるの..
Weblog: コーチング処聞伝屋blog!!
Tracked: 2005-07-03 15:38

元気をつくる「吉本流」コーチング
Excerpt: 「元気をつくる「吉本流」コーチング■ 「元気をつくる「吉本流」コーチング」  大谷 由里子 (著)   価格: ¥1,260 (税込)   単行本: 123 p ; サイズ(cm): 19 ..
Weblog: コーチング情報サイト 「コーチの森」 ブログ版
Tracked: 2006-05-08 14:30

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:53

助かった。。
Excerpt: GsxaJIHY ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/GsxaJIHY/GsxaJI..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:59

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:08

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:05

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 23:57

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:02
×

