2005年06月20日

書評5 ソース マイク・マクマナス著

ベンチャ冊目ー社長の読書90冊目。

自分のやりたい事ってどのように見つけましたか?

自分の天職ってなんだろうと思ったりしませんでしたか?

私は、今でも時々悩んでしまいます。
これが、本当にしたいことなんだろうかって。。。。。

しかし、悩んでも仕方ないので、自分の夢と現実の間のギャップを
埋めるための1歩を、まずは歩こうと思っています。

この本で一番強力なフレーズを見つけましたので、
ご紹介します。

マイケル・ジョーダンって人をご存知ですか?
バスケットボールの神様と言われている人です。
ほとんどの方がご存知だと思います。

そのマイケル・ジョーダン。
彼は、高校時代、バスケットでレギュラーではなかったのです。

神様と言われる人でも、レギュラーではない時があるのです。

私の好きは坂本龍馬も、生まれて剣術をするまでは、
”ハナタレ龍馬”と言われ、毎日泣かされていました。
それが、日本でも屈指の剣術使いになります。

人間、常に日の当たる場所にいる人っていないんです。

日陰から、こつこつ努力して、日当たりにやってきて、
そこから、自分が光を発する人間に変身していくのです。

自分を信じて、諦めず、毎日、自分の夢を描きながら生きていけば
いつかは、自分の未来が開けると思います。


人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif




posted by リブロス at 13:19| Comment(6) | TrackBack(2) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはアキシンです。

またまたすばらしい本ですよね。

しかもこの本なかなか売ってないんですよね。

わくわくの源泉は自分の中にあります。

自分の才能を発見し磨きをかけ多くの人と分かち合うことが大切ですね。

さて、先日は僕の「どうしようもない質問」にお答えいただきありがとうございます。

さすが、ベンチャー社長様3つも案がでるなんて大変参考になりました。

感謝のクリック(笑)

僕的には3の「付帯価値」をつけると1の「物語で売る」をミックスさせて売るのが良いかと考えます。

例えば、結婚式でよくある「両親の感謝への思い」に自分の生まれた体重にぬいぐるみの重さをあわせる事で3000円のぬいぐるみが3万円でうれます。

これは「エクスペ」の藤村さんの本から学びました。

ながなが失礼いたしました。

またきますね。

Posted by 発見!人生向上気づきの種 at 2005年06月20日 13:59
アキシン様

こちらこそ、書き込みして頂き、また、沢山コメントを書いてくださいまして、本当にありがとうございます。

私こそ、即興のアイデアだったので、
知恵の無さが見えてしまった・・・(笑)と思っています。

サラリーマンの友達を見ていると、
自分の人生を夢が無くたんたんと
生活しているな〜と思う事が多々あったので、そう言う人には是非読んで欲しいと思っている今日この頃です。

いつでもいいので、また、遊びにきてください。
Posted by ベンチャー社長 at 2005年06月20日 18:35
感服しました。日々精進して、読書するとは、僕も見習いたいものです。
Posted by 王道ミツグ at 2005年06月20日 22:23
ベンチャー社長様、先日はコメントありがとうございました。

本日オススメの「ソース」は、とても大好きな本です。

自分の中のワクワクを追求することによって、誰もが幸せに成功することが出来る。

そんなソースの様な世界を実現させたいですね。
Posted by 赤い城(^-^)/ at 2005年06月20日 23:34
王道ミツグ様
コメントありがとうございます。
私は、精進って言っても、大した事は
してないです。ただ、学もコネもない
人間なので、教えを請う場所が必然的に本になっているだけです。
こつこつ、一緒に学んで頂ければと
思っております。
また、お時間がございましたら遊びにきてください。
Posted by ベンチャー社長 at 2005年06月21日 07:14
赤い城様
こちらこそ、コメントを頂きましてありがとうございます。
自分と他人のWIN=WIN関係が築ければ
いいですね。
また、お時間がございましたら、遊びにきてください。
Posted by ベンチャー社長 at 2005年06月21日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ソース[マイク・マクマナス 著]
Excerpt: 「私は、本当に今のままでいいのだろうか?」「この仕事は、本当に私がしたいことなのだろうか?」「私は、一体何がしたいのだろうか?」 今から6年前に私の心の中を駆け巡っていたきつーい問いです。もし、あなた..
Weblog: シンプリシティアドベンチャー(知慧と冒険の航海日誌)
Tracked: 2005-06-22 10:17

ソース
Excerpt: マイク・マクマナス著『ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。』 夢を
Weblog: 成功おたくのビジネス書評
Tracked: 2005-08-02 05:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。