2005年06月17日

書評7 巨富を築く13カ条 ナポレオン・ヒル著

ベンチャー社長の読書81冊目。


私はサラリーマンを辞め、独立しました。

その理由は、サラリーマンをしていると将来像が見えている。つまり、もうすでに自分の世界の限界が見えてしまうからです。

私の働いていた会社の上司は、とても素敵な人でした。彼らの人格を尊敬していました。そう言う意味では、上司に恵まれた会社に入れたと思っています。

しかし、その恵まれた上司で、仕事も楽しく出来、さらに成績も良かったのですが、如何せん給料が安い。。。。
これは、私が若かったからではなく、
上司、事業部長、役員クラスを見ていても、魅力を感じる金額ではありませんでした。

それゆえ、せっかく生まれて来て、生活していく上で、自分のやりたい事がお金によって制限される事程、馬鹿らしい事はないなと思い、居心地の良かった会社を辞め、自分の巨富を求めて、独立しました。

もし、皆様の中で巨富を求めている人が居られましたら、是非ナポレオン・ヒルの本は、何度も読んでください。
1回ではなく、何度も読むといろいろな角度で、物事が見えてきます。


人気blogランキング。書評を気に入って頂けたら、1クリックして頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします。
img9099.gif



posted by リブロス at 08:20| Comment(2) | TrackBack(2) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己啓発で有名なジム・ローンもナポレオンヒルのこの本を10回以上読んでいるようです。

何度も読んで習慣化することが重要なんですよね。

コメントありがとうございました。
Posted by さとたく at 2005年06月17日 11:02
さとたく様
こちらこそ、コメント及び、トラックバックありがとうございます。
また、遊びに来てください。
何度も読んで、習慣にするのは難しいですが、ゆっくりと習慣にしていきたい
ですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ベンチャー社長 at 2005年06月17日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

億万長者はテレビを見ない?
Excerpt: 非道徳マーケティングの平秀信のメルマガに次のようなことが書かれていました。 実はテレビを見るのを止めた日から全ては変わり始め たのです。 「平さん・・ 冗談は止めて下さい。 私は忙しいん..
Weblog: さとたくのマーケティング日記
Tracked: 2005-06-17 10:55

劇画版 思考は現実化する―マンガでわかる成功哲学を立ち読みする
Excerpt: 以前から気になっていた劇画版 思考は現実化する―マンガでわかる成功哲学を立ち読みする。実はナポレオン・ヒルのプログラムの資料を請求したことがあるのだけど、あまりに高額だったのでぼったくりというイメージ..
Weblog: 起業家ブログ
Tracked: 2005-06-18 01:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。